少子化が進む中、学校経営にとって生徒の獲得は重要な課題です。 安定した生徒確保の為には、注目度を高めより多くの受験生に認知してもらい、1人でも多く興味・関心から行動・出願までそれぞれのステージへ導くことが重要と考えます。
ホームページともリンクさせることで出願まで誘導。
AR(拡張現実)技術を搭載したアプリを導入することで印刷物に動画や音声や3Dといった新たな表現方法を追加できます。またリンクチャンネルを設定することでホームページへのスムーズな誘導も可能です。今あるオウンドメディアと有機的に連携させることで生徒たちに興味を喚起できる強力な情報発信ツールとなり次のフェーズへ生徒たちを誘導します。
印刷物にARマーカーを設置し印刷物に新たな表現を追加
プッシュ通知とはスマホにダウンロードされたアプリに対して、簡単な文章を通知する仕組みです。
学校行事の情報を発信したり、ホームページ上にあるQ&Aなどの更新情報を案内したり、ダイレクトに生徒たちと繋がることで志望から出願まで導きます。
今後のマーケティングの改善や翌年度の対策にも活用できます。
これまで生徒獲得活動における各印刷媒体の閲覧状況や資料請求などのコンバージョン状況は確認することができませんでした。これらの情報が収集できることやプッシュ通知の反応およびアプリ利用状況を地図上にプロットすることでこれまでにない多角的な分析が可能になります。
テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト。
動画、写真、エアタグ、360°ビューが楽しめます。